TOP > ASEAN マーケットと開拓
AECを核にしたマーケット開発
AECにより、ここ数年でASEANは様々なインフラ強化、規制撤廃が促進します。
このチャンスを活かすためにはビジネス戦略とビジネス推進人材の両輪での強化が必要になります。
JMAホールディングス・グループでは様々なご支援が可能です。
技術ロードマップを活用したASEANマーケット開発
ASEANマーケット開発を進めるためには、自社での独自推進もありますが、
アライアンスの活用という手段もございます。
業界動向、技術動向、アライアンスといった様々な戦略を連動させた中計/ロードマップ構築を
JMAホールディングス・グループはご支援可能です。
2015年度は、東南アジア諸国連合(ASEAN)経済共同体(AEC)発足を視野に入れ、タイで食品企業向けの「ビジネス革新診断」を本格的に開始します。日系、タイ地場企業向けに周辺進出に向けた評価を行うとともに改善点などを提案し、企業のAEC展開を支援します。
こちらの資料をご覧ください。